アロマの求人は誰がみるのか?

だいたい募集や宣伝を効率良くするにはターゲット層が
出入りする場所やコミュニティ的なものを利用するに限ります。
広告代理店の仕事とはそもそもそういうものですし。
ですので間違っても弁護士事務所の入り口に
アロマの求人は合いません(笑)。
弁護士や弁護士事務所に訪れる人がアロマの求人
みるのかというと、考えられません。
しかし、実はこの張り紙で毎月1名以上は応募が確実にあるそうなんです。
「あまりにも場違いで印象に残り、口コミで広がるんですよ」とのこと。
不思議だ…。

上大岡の賃貸を契約するために

今賃貸物件を借りるのは非常に厳しい時代ですね。
友人の話ですが上大岡の賃貸物件を借りるためにとても苦労したそうです。
まずは保証人。
家族が働いているので父親が保証人になることに決まっているのにもかかわらず、
保証会社の加入が必須となり初期費用が結構かかることになることが
ざらだそうです。
昔よりも厳しくなったのは、家賃が払えずにいなくなるケースや
裁判沙汰になることが多いから。
また外国人の住めるところも非常に限られてきています。

横浜の外構工事業者でトラブル

横浜の外構工事業者の友人が
海外での露天風呂の工事にかかわることになり、
ちょっとしたトラブルに巻き込まれたと相談がありました。
海外での訴訟などに詳しい弁護士を紹介してほしいとのことでしたが、
内容を詳しく聞いてから協力できればと思っています。
海外での訴訟問題は言葉の壁もあり、
専門性の高い弁護士でないと難しい場合が多いです。
海外とのシステムの違いも理解しておかないとですしね。
どちらにせよ上手く解決するように願っています。

ギター教室は渋谷校の記事に惹かれて

友人の旦那さんはオーストラリア人の国際弁護士で、
青山に一戸建てを持ち、友人はいわゆるセレブです。
といっても驕ることなく穏やかで素敵な人ですが。
私ときたら事あるごとにこの友人宅を訪れ、
旦那さんに外国の司法について教えてもらっています。
持つべきものは友ですね!
さて、私はいまギター教室に通うか悩んでいます。
というのもあるブログにギター教室の渋谷校の記事があり、
とても興味がわいたからです。
渋谷校なら友人宅も近いし(笑)。
体験入学をしてみようと思っています。

渋谷の鍼灸院は外国人が多い?

10日前くらいから腰の調子が悪く、治る気配がないので
以前紹介してもらったことのある渋谷の鍼灸院へ行ってきました。
以前はそうでもなかったと思うんですが、治療院に着いたら欧米人だらけ、
日本人らしき人は2名でした。
鍼灸を受けるなんて変わっているな、
と思ったらアメリカで鍼灸治療を受けているらしく、日本語もペラペラでした。
話しかけられたらどうしようとそわそわしていたので、
ちょっとほっとした私でした(笑)。