自宅で起業するよりレンタルオフィスで個室借りた方が気軽だって。確かにそうかも。

新しい職場での採用が決まって、今の会社での仕事も後1ヶ月。
辞める事が決まるとやっぱり寂しいところがありますが、
ともかく毎日忙しく過ごしています。
先日アメリカ留学から戻ってきたご家族が会社へ訪ねてこられました。
お子さんがアメリカで弁護士資格を取ったそうで、
今後は日本で国際弁護士として働きたいのだとか。
お父さんも弁護士で、レンタルオフィスで個室を借りて
仕事をする事も考えているみたいです。
資格持ちは仕事をする場所が好きに選べるから良いなぁ。

いい加減、ロゴデザインが東京オリンピックの話題のトップに来る時期は過ぎたのでは。

未だに話題はロゴデザインの東京オリンピック、
それも大事だけど競技場とか運営の事とか、
いい加減そっちも話題にすべきだと思いながら、
いい加減同じ話題ばかりの地上波に飽き飽きしてきたので
ケーブルテレビに逃げたら、
裁判官が下院選に出るみたいなストーリーの海外ドラマやってた。
日本でも確かに橋下さんとか弁護士から議員になってるけど、
なんか外国の場合はもっと組織的というか縦のつながりが重要で、
上の人にかわいがられないと組織的に上に行けないみたい。
文化が違うって面白い。

跳ね上げ式ベッドのよさを語る

私の知人には国際結婚で外国の旦那さんを持つ人が何人かいるのですが、
ありがたいことに旦那さんの職業が弁護士の方が多いんです。
ですからもれなくこのサイトの情報源になってもらっています。
さすが外国人の旦那さんを持つだけあり、
ホームパーティーも頻繁に行われるのですが、
私はお誘いには何としてでも行くようにしています。
先日は司法システムの話から家具の話になり
跳ね上げ式ベッド談議になったのですが、楽しかったですよ。
司法システムについては別記事にまとめます。